リメンバー・ミーを今さら観ました。

二日連続で観て二日連続で泣きました。

www.disney.co.jp

GWはスキルアップのために勉強しようと決めていて、息抜きのために観たのですが、必ず最後に涙腺持ってかれますね。。。

観て、楽しかった!で終わってしまうと自分のためにならないと思い、あらすじを自分でも考えてみました。


代々音楽嫌いの家で育った、ミュージシャン志望の少年ミゲルは、
死者の日と呼ばれるお祭りの最中、有名ミュージシャンのお墓に祀られていたギターを盗んでしまいます。
ミゲルが盗んだギターを弾いてみると、死人になる呪いを受けてしまいました。
生身の人間に触れなくなり、他の死人が見えるようになってしまったのです。
呪いを解くにはご先祖様の許しが必要ですが、ご先祖様に「許しが欲しければ二度と音楽をやらないこと誓いなさい」といわれてしまいます。
承知できないミゲルは、ミュージシャンだったひいひいおじいちゃんを探しに行くのですが。。。。

。。あらすじを考えるのは難しいですね。
何を伝えればいいのか。
どうすれば魅力的と感じてもらえるのか。

1時間くらい考えてしまいました。何かコツがあるのでしょうか。